2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これで戸惑わない! AndroidからiPhoneへの簡単乗り換えガイド

Androidを使っていてiPhoneに乗り換える人向けに簡単な乗り換えのガイドが紹介されています。 iOSヘの乗り換えは思ったより簡単でしたが、ちょっとした違いに戸惑うこともあるかと思います、そこで悩めるユーザーに向けて、乗り換え時に期待できること、調整…

1週間に60分の運動で、効率よく脂肪を燃やせたダイエット方法

オーストラリアの研究チームが、ほんの少しの運動で効率よく脂肪を燃やすエクササイズが見つかったと報告しています。 方法としては、1週間に3回、20分間エアロバイクをこぐ運動を12週間続けました。一定のペースではなく、8秒間を全力で、続く12秒間はゆっ…

7月1日に終了するGoogleリーダーの代わりに使えるサービスは?

公式ブログでもアナウンスされている通り、Googleリーダーが2013年7月1日をもってサービスを終了するようです。同ブログでは、データを他サービスに移行したい人向けに、Google Takeoutを利用した方法が案内されています。 代替サービスとしては「NetVibes」…

ガジェットの充電切れを防ぐ良い方法

ガジェットを外出先で使う時には特に注意しておきたい電池切れの対処方法が色々紹介されています。スマートフォンの場合には特に、GPSやBluetoothの機能をOFFにしておくなども効果がありますね。是非参考にしてみてください。 http://www.lifehacker.jp/2013…