2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機で部屋も空気もキレイにする一石二鳥の小ワザ

掃除機をかけるとき、部屋がキレイになり、かつ良い香りで満たせる一石二鳥の方法をご紹介です。方法は簡単で掃除する前に、エッセンシャルオイルをコットンボールに染み込ませて、掃除機のダストカバー(カートリッジ)に入れるだけ。 これだけで、掃除機か…

47都道府県、地方紙ならではの話題もぎっしりなニュースリーダーアプリ『47NEWS』

ちょっと目先の違ったニュースが読めるニュースリーダーアプリ『47NEWS』をご紹介します。47都道府県を意味するネーミングの通り、地方紙を中心とする全国52の新聞社と共同通信社が運営する同名のニュースサイトが、スマホで読みやすいアプリとなって登場し…

新しくなったAndroid版Googleマップ: 便利になった6つのポイントを紹介

Googleは先日、Android向けに新しいGoogleマップを発表しました、今回のアップデートにより、UIが一新されるとともにいくつかの検索機能が追加されています。主に追加された機能は以下のとおりです。 「周辺のスポット」や「サービス」で新しい場所を発見 検…

電化製品もOK! あらゆる液体をはじく防水スプレー「NeverWet」

下塗り用、仕上げ用の2種類を吹きかけると、水はもちろん、ケチャップや絵の具など、さまざまな液体をはじいてくれるスプレー「NeverWet」をご紹介します。 「NeverWet」は防水性に不安がある電化製品にも使用可能となっています。動画も公開されていますが…

Androidフォトグラファーの方にオススメの写真管理アプリ『Picasaの完全なツール』

『Picasaの完全なツール』は、その名のとおり、スマホから簡単にPicasa(ピカサ) ウェブアルバムを使い倒せるアプリとなっています。 スマホで撮影した写真の保管方法にお悩みの方にはオススメです、自分でアップロードした写真だけじゃなくて、誰かの作品…