2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1分間で800枚の写真を撮るカメラアプリ『Fast Camera』

タイトルの通り、なんと1分間で800枚もの写真を撮る『Fast Camera(ファストカメラ)』というアプリが登場しています。 『Fast Camera(ファストカメラ)』を起動するだけで自動的に連写してくれるので、まさにスポーツや動物などの動くものを撮る時に活躍し…

あらゆるネガティブをポジティブへ変換する『ネガポ辞典』で逆境も乗り切れる?

2010年秋、全国高等学校デザイン選手権大会(通称デザセン)で、全国第3位に輝いた提案「ネガポ辞典」、2012年には書籍になり、「王様のブランチ」をはじめテレビでも多数取り上げられましたがこの度なんとアプリとして登場しました。 辞典を見てみると、ネ…

頭痛持ち必見! 気圧を予測できるお天気アプリ『頭痛~る気圧予報』

気圧の変化を見ることができ、気圧の変化を見れば、頭痛を予測できるアプリ『頭痛~る気圧予報』をご紹介します。 頭痛持ちの人が、『頭痛~る気圧予報』でチェックすべきポイントは気圧が下がる時間帯。急激に気圧が下がると頭が痛くなる人が増えるのだそう…

タイマーを使って生産性を向上させたい人のためのツール「Marinara Timer」

生産性を向上するための時間管理術をより簡単に実践できるようにする、シンプルなウェブツール「Marinara Timer」をご紹介します。 Pomodoro、Marinara、キッチンタイマーの3つのモードがありそれぞれ以下の特徴があります。 キッチンタイマーモードは、その…