2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きなことだけをする」撮り続けて50年、84歳現役フォトグラファーの生き方

リアルなニューヨークのストリートファッションを撮り続けているフォトグラファーがいます。彼の名は、ビル・カニンガム。御年84歳。50年以上も写真を撮り続けている現役のフォトグラファーです。愛用しているカメラはニコンで、いつも青い作業着に身を包み…

見栄えのいいプロフィールページが簡単・無料で作れる「Hoverboard.io」

仕事の実績を紹介するページが欲しいけれど、みんなが使っているありがちなプロフィールサイトとは違うものがいいとお考えのライターやデザイナー、デベロッパーの方にオススメのサービス「Hoverboard.io」をご紹介します。 完全無料で使用できて見た目もカ…

Gmailの添付ファイルを各種クラウドサービスへ1クリックで保存できる拡張機能

「Kloudless」はメールに添付されているファイルを、自動的に任意のクラウドストレージへ保存してくれるウェブサービスです。Dropbox、Box.net、Google Driveなどに対応しており、無料で使うことが出来ます。また、これらのサービスへファイルをアップロード…

クラウドサービス同士のシンプルなファイル転送を可能にしてくれるウェブアプリ「Mover」

最近では複数のクラウドストレージサービスがサービスを提供しています。いくつか登録してみたものの、使い勝手などからひとつのサービスはよく使っていて空き容量が少ないけど、他のサービスは空き容量が多いという方もいるのではないでしょうか? そんな方…

生産性を最大限に高める「集中と休息の黄金比率」

私たちは、何かと生産性向上を迫られる文化の中で暮らしています。自分の時間内でアウトプットを増やし、さらに多くの仕事に取り組むことができれば、それに越したことありません。ところが、『Be Excellent at Anything』の著者であるTony Schwartz氏による…